HOME > ブログ > ホームページのうんちく

ホームページのうんちく

久しぶりのブログ更新です。

楽スクサイトが出来上がり、たくさんのご依頼をいただき感謝しております。

しかし、スタッフみんなブログ更新が頭から抜けてましたね笑

ちゃんとブログも更新して行きますm(_ _)m

では、今回はホームページのうんちくを少し。。

みなさんホームページって言いますが、実はみなさんのイメージするホームページってのは間違いです。

ご存じでしたか?

え?って声が聞こえます笑

たとえば、これがホームページ。

意味わからなくなってきましたねー。

正しくは、画像のような一番最初の総合のページが「ホームページ」です。いわゆるトップページ。

次に続くページは、本当はホームページって言いません。

コンテンツページであったり、アナウンスページであったり、いろいろです。

え???って感じでしょ?

じゃ、何ていうの?????

正確にはみなさんのイメージするホームページって言葉は、「ウェブサイト」って言います。

聞いたことあるでしょ?

とは言え、みなさんに伝わらないと意味がないので、僕らも基本的に「ホームページ」って言いますので、ご安心を。

雑学の一つとして、覚えていただけたら幸いです。

「パソコン」のことをパーソナルコンピューターって今時言わないですしね。

なんなら、Mac(マック)とか、Windows(ウィンドウズ)言うでしょうし笑

ちなみに、格好いいモデルさんを見て、スマートなスタイルですね。

って言ったりしますが、これも間違いですよ。

「スマート」ってのは気の利いたとか頭の良いって意味ですし、

「スタイル」ってのは服装だったり、様式のことです。

正しい英語使うなら、スレンダーなボディですね!!って。

日本人には変な感じ笑

しょうもないうんちくで失礼しました。

記事作成:楽スクディレクター トオル

このページのTOPへ