HOME > ブログ > どんなサイトを作りたいか考える(ネットショップ編)

どんなサイトを作りたいか考える(ネットショップ編)

あなたにとって有効なサイトはどんなの?

ホームページってひとことに言っても、さまざまなサイトがあります。

仮にあなたが、ネット上で何かを売りたい場合。

ネットショップを作る必要がありますよね。

たとえば Amazon や 楽天 などの大型ショッピングサイト。

リアルで言えば、イオンモールのようなションピングモールです。

まずは、このような大型ショッピングサイトに、出店する方法。

大きなメリットは来店者が多く、お客様に商品を目にしてもらう機会が非常に多い。

けれど、デメリットというかリスクは・・・。

出店料(家賃)が高い。ライバル店も集結している。など。

他には?

自分自身のオリジナルネットショップを作る方法。

これは、リアルで言うと自分で土地やテナント物件を探し、そこにお店を作るような感じです。

これだと、フルオーダーでお店を作るので、自由にあなたの思うままにお店を作ることができます。

それなりに費用はかかりますが。

今は BASE などの格安でネットショップを作るサービスもあるので、安く作ることも可能です。

ただし、セミオーダー的な感じになるので、オリジナリティには欠けてしまいます。

どちらにせよショッピングサイトよりは、家賃も安く運営しやすいですね。

しかし、あなたのお店を知ってもらうことや、訪れる機会がショッピングサイトにはなかなか勝てません。

要するに、どのようなネットショップの出店方法でも、

一長一短がありますので、ビジネスに合ったお店を作る方法をしっかりと考え作らなければいけません。

「楽スク」では、そのような相談にも親身にご相談に乗らさせていただきます。

あなたのビジネスにあった、より良いサイトをご提案し、ビジネスの繁栄のお手伝いをいたします。

ショッピングサイトに出店するほど費用はかけたくないけど、

BASE のようなネットショップ構築サイトでは、結局難しくて自分では綺麗に作れない。

といったご相談をよくいただきます。

そこで「楽スク」のネットショッププランでは、「BASE」というプランを設けております。

このプランでは、BASE を使用しながら、完全オーダーで制作する半分以下の費用でネットショップを構築します。

私たちサイト制作のプロにお任せいただければ、BASE を使っていても高度な設定と構築を行いますので、

オリジナリティのある、あなたのご要望にあったネットショップの完成です!!

詳しくはこちらをご覧ください。

記事作成:楽スクディレクター トオル

このページのTOPへ